2016年 9月 の投稿一覧

トライアングルブルー|1980年代前半の深夜番組がめちゃめちゃホットだった頃

オールナイトフジ、ギルガメッシュナイトだった土曜の夜

女子大生ブームとは?

またまた古い話で恐縮です。

1980年代の前半、”女子大生ブーム”などといった言葉が世に出回りました。どうブームだったのか、何がブームだったのかは私にもよくわからないのですが、世間からは女子大生がなぜかホットな存在として取り上げられていたようです。

ブームのきっかけを作った番組は1983年、土曜の深夜に放送が開始されたフジテレビの番組「オールナイトフジ」でした。



あと一つ、動画配信ならdtvをご検討下さい。

Amazonプライムにもう一つ動画配信を追加するなら NTTドコモが提供するdtvが断然お勧めです。なんとお支払いにdポイントの利用可能、さらにdocomo利用者ならお得なセット割も多数あり、まずは無料でひと月から、キャンペーンやってます。

続きを読む

八ヶ岳、諏訪郡原村のペンションは、兵どもが夢の跡でした

ブームの終焉

白樺林のその先に

仕事で長野県にある諏訪郡原村のとあるペンションへ行く機会がありました。

諏訪郡原村とは、ざっくりいえば八ヶ岳の南側の斜面の中腹で、白樺の木が立ち並ぶ山中、なんでも清里に代表するかつての「ペンションブーム」の走りともいえる場所だったそうです。

続きを読む